2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
WOWOWを見るために。
先月に行ったLIVE。
  ↓
以前の記事!

このLIVEがWOWOWで放送されると聞いたので、

衛生放送が見れるようにしなければ!!



我が家は地上デジしか映りません。

衛生放送を見るには・・・

1つは光テレビです。

今ネット回線を光で契約しているので電話一本で行けそうですが、

月額支払が高い。

次は、ケーブルテレビですが、

これも新規契約になるので論外。

次は、パラボラアンテナを付ける。

これが一番安上がりになりそうですね!

アンテナ自体は6000円ほどでステー・ケーブルで約1万円ちょいで設置できそうです。

あとはWOWOW加入料金だけです。

なので、

アンテナを付けることにしました!

まずはできるだけ家の外観を崩したくないので、

室内におけるステーとのセットものを購入。

ついでにケーブルも注文しときました。

これで1万ちょいでした。




これです。

さっそく受信を見てみますが・・・・

全く受信せずw

やはり室内はだめですね・・・(リビングは1階なので)

ベランダにアンテナを置いてみると・・・

受信しました!!

やはりベランダ設置がいいみたいです。


急遽ベランダ設置用の金具が必要になり、

コーナンへ探しに行きました。

金具・ケーブル追加分で4000円ほど追加・・・

結局高くつきましたね(;´д`)トホホ…


さ~またもや設置作業。

娘に受信感度を見てもらい僕が2階のベランダで調整。

これがかなり難しく、

少しでも違うと全く受信しないんです!!

ここまでシビアだと思いませんでした。

少しずつ調整・・・

ようやく映るレベルになりました。

でも、感度が低くたまにノイズがのります。

どうしたもんか・・・

ケーブルを引き込むときに窓の隙間から入れるケーブルを使用しているのですが、

それで感度が下がったのか、

ケーブルを安物使ってるので下がったのか、

わからな~い!!

アンテナをもう少しひろいところへ移動してみましょう。

そのためにはもう少し線を延長しなければ・・・

また追加で線を買ってこなければ・・・

延長の接続ジョイントも・・・

あ~最初から長いケーブルを買っといたらよかった。

いつも二度手間、三度手間がかかります。

ベランダの一番飛び出てる部分に取り付けました!

これでノイズものらずきれいに映りました。

準備完了!




ネットでWOWOWの契約をします・・・

15分後には見れるようになっていました。

すごい・・・

でも、見たいのがあるのは11月なので、

それが終わったら12月には退会しましょw

あとは録画ができるかのチェックをします!

あ~楽しみです。







では!!









関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示