2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
久しぶりの飲み。
久しぶりにMチンと飲みに行ってきました。

平日なのでちょこっとだけですけどねw

僕の方が早いので先に飲んでました。

飲み01

駅近くの居酒屋さんで前にも行った所です。

定番の鶏唐とポテトフライ!

うまいっす。

しばらくすると来ました。

さて、本題です。

今回の話は・・・

Aヤンの事です。

僕は毎週水曜日が休みだったAヤンに付き合い、

仕事終わりにちょくちょく飲みに行ってました。

が、

最近はパッタリ・・・

その理由は約2ヶ月前のお話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

Aヤンは今だにアルバイトです。

昔はオーナーになると言ってましたが、最近は仕事探してると言ってました。

オーナーになるためにもお金は必要ですからね。

そこで、義弟の職場で正社員の募集があると言うのを伝えると・・・

Aヤンが興味あるみたいで聞いてきたのです。

それならば話を通すから面接受けに行き~って感じで話を進めました。

冗談で「僕の紹介やから変なことはできへんで~」ってプレッシャーをかけてましたw

それから1週間・・・

先方に連絡すら入れない。

義弟からも連絡来てないよって感じです。

再度Aヤンに連絡しました。

が、既読スルー・・・

Aヤンは忙しいわけがないんです。

なんせ週3日しか仕事ないので・・・

週4日休みがある中で電話もできないほどの忙しさ?

とりあえずもう少し待とうという話になり義弟にお願いしてました。

義弟が携帯は繋がらない時があるから、会社に直接連絡してと言われ、

専務にも話通してるからわかるので。

という話が来たのでAヤンに連絡しました。

それから1ヶ月・・・音沙汰なし。

で、それからもなんの話もなく2ヶ月経ちました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それが今回Mチンと飲みに行くきっかけです!

このことをMチンに話すと・・・

しょうがないやろ。

そういう奴ってわかってるやんw

で、終了~w

(Mチンもいろいろ経験済です)

たしかに、そういうヤツです。

でも、少しぐらい変わるかなと思ってしまった僕が愚かだったのか?

先方に話を進めて段取してもらっていたのに申し訳ない。

Aヤンも一応悪いと思ってるのか連絡すらしてこない。

今回の1件でつくづく呆れました。

僕のことはどうでもいいです。

けど、相手方に迷惑かけちゃダメでしょう!

とりあえず義弟には他に面接受ける人がいたらそちらを優先してと伝えました。

Aヤンよ・・・

気が変わったなら連絡が必要でしょう。

社会人として、最低限のマナーは身につけて欲しい。

あと3年もすれば40歳・・・



いつ自立するんや?

親はいなくなったらどうするんや?

親御さんは子育て失敗したと言ってました。

そんなこと言わせないようにしっかりして欲しい。



ガツンと怒ってほったらかしにされなかったからなのか?

毎回逃げる選択をしていたからなのか?

人間楽な道を選ぶと先がないように思えます。

その人生を選んだ人はいいですが、

まわりは離れていきそうですよね。



ホントAヤンには毎回説教してました。

が、

今回はほんとにガッカリしました。

年末の忘年会には一応声かけますが、

来なければそれでいいです。

勝手に生きていってね~!












では!!












関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示