2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
子供のトラブル。
娘がトラブっています。

聞くところによると・・・

娘達3人対友達1人の構図。

どうやらその1人りの子が嘘をついたというところから発展した様子です。

クラスでも目立っていたようで、

先生にも気づかれたみたいです。

当然3対1の構図なので1の方よりになるでしょう。

どうやら娘の悪口をLINEで流したと情報が入り、

娘が悪口を言わんといてみたいなことを言ったらしいです。

相手は書いてないとしらをきったそうで・・・

それから話がこじれ、

先生も証拠があるなら持ってきなさいと・・・

その時に娘が僕に印刷してほしいと言ってきました。

それをすることによって、親の僕が加担したことになると思ったので、

やめときました。

そういうことは当人どうしで決着を付けて。と・・・

相手が嘘を付くならそれまでの子であって・・・

その子と仲良くしたいならきっちり白黒つけたほうがいいですが、

そうでもないならもういいやろと言いました。

(追い詰めてもしょうがない)

僕の性格でも、そんな子はほっときますw

嘘つき嫌いですからね。

それから数日後・・・


そのトラブルの続きがきました。

な・なんと・・・

その相手の親がうちの娘に直接言いに来たそうです。

その日は学校公開の日で、

わざわざ娘達3人がいてるところに来たというのです。

「〇〇のことをイジメる相談してんの?」

「あんたら〇〇の事無視せんといて!」

みたいなことから始まり・・・

「あんたらのやってることは喧嘩じゃなくイジメやからな!」

的なことを言ってきたそうです。

あまり泣くことのない我が娘がそのときは泣いたそうです。

そら大人が真顔で怒ってきたらこわいでしょう。

その話を僕に話していたときも泣いていました。

カッチーン!!

かなり腹がたちましたね。

娘に何回も確認してイジメてないって言ってました。

無視もするも何も話しすらしてないって言うのです。

その相手の子が親に無視されてるって言ったら?

そら心配になりますよね。

でも、

自分の子供だけの意見を聞いてそれで怒りに来るってどうなんですか?

相手の話もあるでしょうよ。

だから僕は親が関与せず当人で解決させようと思っていたのに・・・

あほちゃう?

でも、我が娘がビビって相手の親になんもせんといてと言うのもありえへん!

子供同士の話はどうでもいいです。

そこに親が出るのはどうかと思うんですんよ。

あ~腹が立つ!

二度と家の娘に近寄るな!!!

って言いたい・・・

学校で話し合いの場を設けてくれって嫁に言うと、

娘は次の日忘れてるし、そんなに深く考えてないって言ってました。

相手と同じ感情的に言いたいこと言ったら一緒やろ?って・・・

でも一方的に言われてこちらが悪いで終了も違うやろ?

話し合いが必要であり、決めつけてるのがだめでしょう?

そら穏便に済ませるのが一番だと思いますがね・・・

スジの通らないことが一番腹が立ちます。

ま~娘はイジメてないと言ってますが、

相手はイジメられたと思ったのかもしれないので正直わかりませんけどね。

でも、ありえへん。

へんな奴に関わりたくないのも本音。

しかし、

僕の気持ちがおさまらないので、

先生に直接話しを聞くことにしました。

(嫁が気の済むまでやれば的な・・・)

先生に今までの経緯を聞いて、

その日にしっかり話し合って子どもたちは解決したそうです。

些細なトラブルがありましたが、

正直に話を聞けて双方納得した結果で終了しました。

ほらね。

子どもたち同士で話をさせれば丸くおさまるんですよ!

先生に相談もせず自分の気持ちだけで文句を言いに行く親・・・

やばい・・・

なので、その相手との接触は今後避けてほしいとお願いしました。

正直かかわりたくない。

少なからず娘は心に傷をおいましたから。

娘もその子とは仲良くする気はないと言うことで納得したみたいです。

相手の子はどっちでもいいって感じだったそうですが・・・

先生は仲直りしたほうが良いと言ったそうですけど、

先に親が出てくるともう無理ですよ。

トラウマになるレベルですからね!

とりあえず今後は、

その相手の子と班を一緒にしないとかの配慮だけお願いしてきました。

相手の親がなにか言ってきても子供に直接行かないようにと言ってきました。

要望は伝えたのでこれで終了です。

あ~めんどくさかった。

普通に考えたらわかるやろ?って感じの話ですが、

子供が心配すぎるのもどうかと思います。

あくまで僕個人の意見です。










では。









関連記事
スポンサーサイト

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示