2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
フォルツァ号・ヘッドライト交換。
フォルツァ号のヘッドライトが暗いのと、

ウインカーにLEDをつけていたのでハイフラッシャーになっていた。

この2点を解決するべく立ち上がりました。

ヘッドライトバルブは・・・

今流行のLEDヘッドライト!

ウインカーはLEDから普通の球に交換します。

ここで気づけばよかった・・・・

LEDなんて・・・

フォルツァ号のヘッドライト交換はかなりの手間です。

ほぼ全バラシですから・・・

一生懸命フロントまわりをバラして・・・

ウインカーを交換。

良しハイフラが直りました!!

次はヘッドライト。

LEDはただ差し替えるだけなので簡単。

点灯チェックをするとOK!

(ここでウインカーと同時チェックを怠った・・)

完璧だと思いその日は終了しました。

が、

出勤日のことです。

ヘッドライトも好調です。

でも、暗い・・・

色が白くなっていい感じだと思っていたら、

光の届く距離が短い・・・

暗い・・・前のハロゲンより暗い・・・

それだけならよかったのですが、

ウインカーを点けると・・・

ウインカーが光らず、ヘッドライトがチカチカ・・・

LEDの抵抗が少なくハイフラ&ウインカー点灯せず・・・

これはまずい・・・

ウインカーを出すたびにヘッドライトがチカチカするので、

対向車にずっとパッシングしてる感じになりますw

これは早急に手をうたねばなりません。

しばらくはウインカーを出さずに手でウインカー・・・

おそらくヘッドライトを変えれば直るだろうとHIDを手配。


仕事から帰ってきて、

またフロントまわりをバラして、

暗くなってきたのでみえません・・・

娘・嫁に手伝ってもらいました。

HIDに交換。(リレーレスなので若干心配)

点灯確認。

うん!?

片方がつかなかったり、

両方ついたりします・・・

さすが中国製・・・

でも、片方だけでも光量はLEDより明るいです!

よかった。

でもハイビームのチェック中にローに戻らないトラブルもあったので、

今後ハイは使わないようにしますw

値段の安いLEDヘッドライトはダメですね。

国産のやつなら大丈夫だと思いますが・・・

いい勉強になりました。




ライト類も一段落。

次はどこを変更しようかねw









では!!












関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示