2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ハンコン台作成。
ハンコン台の作成です。

ハンコンとは・・・

ゲーム用のハンドル型のコントローラーのことですw

ハンドル部分とアクセル・ブレーキペダル部分に分かれています。

それを固定して使用するのですが・・・

前はパソコンデスクにつけましたが、

イスが滑るし、

アクセル台も滑るし、

デスク自体も動くのでダメでした。

そこでいろいろ探しました。




こんなの。

良さ気ですが、高いし、イスが必要。




これもイスが必要。

僕はできれば座椅子を使いたいんです!!

なのでいろいろ考えた結果・・・・

自作する!!ですw


まずは土台となる部品を調達。

パイプなどで作ると比較的簡単にきれいに作れそうですが、

部品点数が多くなり、単価が・・・

そこで木材の安いやつで作成してみますw


一番安い木を買ってきて、

ステーを何種類か買ってきて、

ハンドルを置く台を買ってきて、

さて製作です。

大体の寸法にカット。

図面も何もないので行き当たりばったりw


・・・・

・・・・

作業すること2時間。

できました!!!!!

ハンコン01

パソコンモニターでやります。

高さもちょうど良いでしょう。

座椅子もキッチリ入りました!

でも・・・・

膝があたるんです・・・

ココは少し改良が必要ですね。


では、それに合わせて購入したグランツーリスモ6をインストール!

が、

ここで問題発生。

ソフトのアップデートが3時間、

ソフトのインストールが5~6時間かかるんですΣ(゚Д゚)

しかも、だいたいインストールエラーになります・・・・

エラーが出たらゲームデータを削除して入れ直します。

が、エラー。

これで2日パーになりました。

このままじゃダメです。

対策として、

まずはオフラインにしてソフトをインストールだけします。

それが終えるとゲームが起動できます。

起動して少しプレイしてセーブできるところまでします。

それからアップデートをするんです!

これでうまくいきました!

よかったε-(´∀`*)ホッ



素敵なカーライフを満喫します!








では!!










関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示