2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
GWの話。その1
連休初日の話です。

予定していたことを実行しました。

友達の家にあそびに行くと!

場所は九州の大分県。

ついでにおじいちゃんの実家も大分なので寄ろうと思ってました。

夜中の2時に出発し、

渋滞もなくスムースに進みました。

広島の小谷インターで小休憩。

でも、流石ゴールデンウィークです。

どこのPA・SA混雑していましたね・・・

ホントは小谷インターで広島のお好み焼きを食べたかったのですが、

着いたのが早朝6時ゴロだったためお店はしまってましたw

しょうがないので唐揚げを一つ購入。

大分01

なかなか美味しかったですよ!

それでは出発!

次のインターは宮島インター。

そこにもよってカキを食べようと思っていましたが、

7時前に到着したためやってなかったw

なので、次のインターへ出発。

広島を越えて山口県に入りました!

山口県と言えば・・・下関のふぐでしょう!!!!!

お目当ての関門海峡のふもと、壇ノ浦インターへ到着!!

11時ゴロだったと思います、昼食だ~!!

と、思ったら・・・・

食堂が閉鎖中でした・・・・

なんてこったいw

大分02

記念撮影。

しょうがないので初関門海峡を渡り、

大分03

大分04

九州入り!!

東九州道の福岡らへんで混んでいたので下道で行くことに決定。

そこでようやく昼食。

通り道にあったラーメン屋さんです。

大分05

大分06

そこそこ美味しかったですが、

どうせなら博多ラーメンが食べたかったが、

お腹減りすぎて無理でしたw

次の目的地へGO!

大分08

なんもないですねw

大分07

ココがおじいちゃんの実家です。

ここで・・・僕のクルマのナンバーが白なんですよね~♪

もちろん軽自動車ですよw

軽自動車で黄色ナンバーが嫌な人は、

今ならワールドカップラグビーナンバーにすると白になりますよ。

プチ情報ですw

話は戻りますが、おじいちゃんの実家に人影があり、

僕のオカンに連絡すると・・・

おばちゃんが声をかけに来てくれましたw

しばらく雑談して、お墓の場所を聞いて、

おじちゃんと一緒にお墓参りをしました。

そこから近くの温泉へGO!!

大分10

地元の人が来るようなとこで安かった。

汗を流して、そろそろ友達の家に行こうとしましたが、

もう少しだけ観光に行きますw

現地で知った「宇佐神宮」です。

大分11

おっきな鳥居ですね。

地図を見ると結構広いです。

しかも全国にある4万の八幡宮の本宮になるそうです。

大分12

何かの建物w

大分13

また鳥居をくぐって、

大分14

本宮に到着。

大分16

全部お参りしました。

大分15

ご神木も立派なもんです。

しっかりお参りしてから友達の家へGO!

近くのコンビニで待ち合わせて合流。

久しぶりやね~!!

そしてお家へ移動。

大分17

広~い!!!

車3台止めてもまだまだスペースがあります。

奥にはガレージがありそこにS2000とNSR250とドリーム50がありました。

いつか直して乗るそうですw

羨ましいですね。

さて、夕食ですが、

地元の有名なお店を予約してくれてました。

割烹料理屋です。

敷居が高そうです・・・

大分18

刺し身。

大分19

これは、ハモシュウマイなのですが、蓋をとって写真とんの忘れた・・・

うまかったです。

大分20

茶碗蒸し。

そこから天ぷらとご飯が来たのですが撮り忘れw

大分21

デザート。

全部美味しかった!

いざお会計・・・ドキドキw

そんなに高くなかったですw

しかも友達が払ってくれるとカードを出しましたが、

そこのお店はカード使えませんでしたw

現金足りるかな?と・・・

僕も少しだけ出してOK!

ほとんど出してなかったので帰りにコンビニでお酒とお菓子を買い出し、

家飲みです。

いろいろ話して、

友達自慢のハンコンでゲームをプレイしますw

大分22

どうですか~?すごいでしょう!!

ネットで購入したそうですw

僕も自作しましたが、作りが違いました。

さすが専用台です。

ほしいけどうちには置くスペースがない・・・

運転を楽しみ、また飲みの続きです。

そこから仕事・家庭いろいろ話しして就寝。

僕も10時間以上運転してましたが、

興奮して寝れなかったねw

楽しい一日でした。

続く。







では!!







関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示