2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
伊毘うずしお村キャンプ場!
さ~予定していたキャンプです!!

場所は淡路島の「伊毘うずしお村キャンプ場!」

今回は僕の親・妹夫婦・兄貴の子供と行きます。

僕の親はキャンプ場近くの旅館をとってます。


集合してさ~出発ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかし・・・・高速乗り口から渋滞・・・嫌な予感・・・

トロトロとろとろ進み・・

2時間かけて垂水サービスエリアへ・・・めっちゃ混んでました。

(普通なら1時間くらい)

そこから洲本インターで下り買い物へ。

国道沿いのお肉屋さん&スーパーで昼飯・晩飯の買い出しを行い、

キャンプ場についたのはお昼すぎ・・・

予定がだいぶ狂いました・・・・(予定は10時40分頃着で設営後昼飯)

そこからせっせと準備ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

昼過ぎなのでめっちゃ暑いガンバッテー(∞*・3・*)ノ

子どもたちはさっさと海に遊びに行き・・・


妹夫婦にテント張りのレクチャーしながらの設営です!

結構簡単に設置完了!ゆっくり飲みながら設営です(笑)

淡路島1

我が家のタープを張って、汗だくで一回海につかりに行き、

テント張って飲んで・・・

かなりバテバテで設営完了でした。

淡路島2

淡路島3


ここは2年前に一度来ました。その時に海が綺麗でリピートしたかったのです(^O^)

今回も海は綺麗でしたが、クラゲが結構いてましたね。木くずもいっぱい。

でもシュノーケリングすると楽しいです。


今回一番奥がキャンプスペースでしたが、

ハチがいっぱいいてました・・・なんてこった!!

車のドアを開けると何匹も侵入してきます・・

そのたびに義弟がアミで捕まえて倒します(笑)ハチ退治職人(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

巣が近くにあったのかもしれません・・・一番奥は要注意です!!

自然の生き物にはさからえませんもの。


でも子どもたちはなんのその!

唇が紫色になろうがお構いなしに遊んでます(笑)

今回子供総勢8人!!!!

さぞ楽しかったでしょう♪

休憩もほとんどせず、飯もほとんど食わず・・

体力ありまくりですね!



夕方になり恒例のバーベキュースタート( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

淡路島4


オカンがええ肉いっぱい買ってくれたので堪能!

淡路島5

マルチョウ!

淡路島6

火事や!!(笑)

なにげにししゃももうまかった~!

焦げた肉の処理も任されましたけど(笑)

さすがに子どもたちも腹ペコだったのかいっぱい食べてました!

僕の親もつかれたのか飯食ってすぐに旅館へ行きました。

戻ってくるかと思いきやそのまま寝たそうです(笑)



日も落ちてここでまたまたキャンプ行事のウノ大会!!

ワンピースバージョンなので残り一枚になったら

「俺は海賊王になる!」って言わないとダメなんです。

淡路島10kai

みんながならせね~~!って言って盛り上がってましたよ(^O^)

淡路島7

淡路島8


すると、うずしお村で見れる海ホタルのイベントがありました。

海辺をみんなで行き真っ暗にすると青い光が!!

海ホタルって何でしょうか?

(係の人が説明してくれてましたが聞こえませんでした。)

微生物!?・・・とってみましたが砂みたい?

肉眼では見えないのかもしれません。

でも神秘的な光でめっちゃ綺麗でしたよ(^O^)



それが終了して僕はダウンして深い眠りにはいりました(笑)

結構疲れてたのね。

タープにエアーベットひいて寝ていたのですが、

なんだか寒かった・・・夏なのに寒い?

しかも一面だけフルオープンだったので蚊が大量に入ってきてました(笑)

蚊にめっちゃ刺されて目が覚めて4時起き(笑)

ゆっくり寝れませんでした・・・

テントも結露が出てたので、夜は冷えるのね・・




早いうちから起きたので朝食!

子どもたちは早めに海へ行きました!


涼しいうちにテント片付けして撤収準備。

そのあと海で遊ぼうと考えてましたが、



子どもたちがもういいって・・・(朝早すぎて寒くなったみたい)

天気もくもりっぽかったし。

しかも息子がなんだか体が痒いと・・・蕁麻疹みたいなのが出ています。

寝てる時にかき過ぎて傷になってました。

海に入ると痛い・・プランクトンにかまれたのか?

なのでそそくさとキャンプ場をあとにしました。


そのまま朝一風呂に移動!

そこは滑り台のある奇妙な温泉(笑)

奇数日は男湯・偶数日は女湯に滑り台があります!

当日は女湯が滑り台!

息子は悔しがっていましたが、結構いとこ同士ではしゃいで楽しんでましたよ!

まだ体は痛いそうですが・・・


娘はめっちゃ滑って遊んでたそうです。

ちなみに嫁も滑ってみたそうです(笑)

おもろい温泉!


次にうずの丘へ!

淡路島9


おみやげ買って帰りの淡路SAで昼飯食って帰りました。

帰りはかなりの睡魔と戦いながらになりましたが、

無事に帰宅。

家についてから片付けして深い眠りにはいりました。

なかなか疲れた(^_^;)



来週も同じキャンプ場に嫁の親といく予定です。

息子の体調次第ですが・・・

今度は買い出ししてから早めに現地へ向かいます!





では!


関連記事
スポンサーサイト

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
お疲れさまでした〜。
夏のキャンプは、設営に遊びに疲れますよね。

キャンプでは仕方が無い部分もありますが
それにしても、ハチはこわいです。

ゼットンさんのキャンプネタは、いつも楽しく参考になります。
もなしょさんへ
> こんにちは。
> お疲れさまでした〜。
> 夏のキャンプは、設営に遊びに疲れますよね。

ほんとに暑すぎて飲まなやってられませんよ(笑)

> キャンプでは仕方が無い部分もありますが
> それにしても、ハチはこわいです。

結構でっかいハチだったので危なかったです・・・

> ゼットンさんのキャンプネタは、いつも楽しく参考になります。

ありがとうございます!
もなしょさんもキャンプ行った際はアップしてくださいね~♪
チィ~ッス!!
なんか・・・今のキャンプって・・・
メチャメチャ充実してますねぇ~~~!!\(^^)/
楽しそ~!!!
開放感たっぷりで!!いいっすねぇ~~~!!
俺・・・キャンプって・・・もう何年してないだろ・・( ̄▼ ̄;)
いや・・何十年??σ(^◇^;)
いいっすね!キャンプ!!!(^_-)-☆
MASA-Kさんへ
> なんか・・・今のキャンプって・・・
> メチャメチャ充実してますねぇ~~~!!\(^^)/
> 楽しそ~!!!
> 開放感たっぷりで!!いいっすねぇ~~~!!
> 俺・・・キャンプって・・・もう何年してないだろ・・( ̄▼ ̄;)
> いや・・何十年??σ(^◇^;)
> いいっすね!キャンプ!!!(^_-)-☆

充実ですよ!!道具揃えましたから(笑)
キャンプはいつからでもできますよ!!
ぜひいってください!!
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示