2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
週末旅行。
お盆休みはゆっくりして、

お盆明けの週末に旅行に行ってきました!!

夜中に出発し、

約3時間でここまで来ました!

土佐01

瀬戸大橋をバックにパシャリ。


朝に1ヵ所目で遊んで、次に2箇所目で遊んで・・・・と予定をたてていましたが、

かなりの移動距離に心が折れましたw

(その場所で4時間30分かかってました。)

1箇所目はそこからさらに2時間30分ほど・・・

なので、

夜中に出発したところまでは良かったのですが、1箇所目の目的地がまだまだ遠くしんどい・・・・

なので、1箇所目の四万十川は諦めましたw

2箇所目の目的地に向かいました。

そこから1時間ほど山道を登ります。

土佐02

高知県の仁淀川の源流で、

安居渓谷という場所です!

土佐03

ここの水・・・めっちゃきれいです。

土佐04

土佐05

もうホント透明。

土佐06

そこですこし泳ごうと思っていましたが、

アブが大量発生して・・・体にまとわり付くので撤収w

もう少し登ったところの水晶淵に行きたかったのですが、

アブに刺されたときのことを考えると・・・

だめでした。

また予定変更。

とりあえず今回の宿泊先へ向かうことにしました。

ですが、まだチェックインには早すぎるので、

ホテル近くの海でひと泳ぎします。

土佐07

土佐08

そこの道の駅で食べた、鴨ラーメン。

スープは薄味であとから鴨の出汁が来る感じです。

あっさりですね。

鴨はうまかった!

土佐09

それから海で遊びます。

ここの海はきれいで、温かった。

でも、すぐに深くなるのでお子様は危険ですね。

少しだけ泳いでいざホテルへGO!!

土佐10

今回のホテルはココです!!

土佐ロイヤルホテル。

少し部屋で休憩して、お風呂にはいりました。

土佐11

キティちゃんもいてますね。

そこからは何もせずひたすら高校野球観戦w

家に居るのとかわらんw

夕食に移動。

土佐12

バイキングです!!

高知といえば、やはりカツオのタタキでしょう!

解体ショーも生で見れたので満足。

ステーキ・マグロのおろし漬け・鮎などなど

一通り食し終了!

(写真撮るの忘れてました。)

その日は途中で腹痛に襲われ、早々に就寝。

(運転の疲れもあったんでしょう)

次の日。

土佐13

部屋から見えた朝日。

それから朝風呂に行き、

朝食まで少し仮眠。

朝食は・・・

海の見えるホテルの最上階。

土佐14

土佐15

今回の朝食はうまく撮れました。

バイキングって取るの難しいんですよね。

好きなおかずばっかりのせてぐちゃぐちゃになりますからw

ここでお腹いっぱい食べて、

また少休憩w

ホントはホテルのプールで泳いでから帰る予定でしたが、

土佐16

子供達もどっちでも良いと言うので、

早々に撤収しました。

渋滞にも巻き込まれず、

4時間30分で帰宅できました。

そこから昼食を食べて、

即寝w

朝まで起きませんでしたね。

体は素直ですw

でも、いい旅行になったのでよかったです。

次はキャンプです!






では!!









よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お盆休みの予定。
今年のお盆休みはどうしようと考えていました。

キャンプ・・・

なんだかキャンプに行くには腰が重いです。

なぜかと言うと・・・

海キャンプは暑いんですw

ホントジメジメで汗ベトベトで・・・

なら、山に行けばと思いますが、

夏はどうせなら水遊びがいいでしょ?

しかも、海近くのキャンプ場はすぐにいっぱいになります。

どうしようかと考えていたら、

友達のYさんから連絡が来ました。

12・13日が子供休みになったので水遊びどう?

って来たんです!

その機会で行こうと思いました。

ホントは一泊で行こうかと思いましたが、

どこもいっぱいで無理だったので、

日帰りで湖へ行くことに決まりました。


予定は・・・・

それだけw

なので、録画番組消化をしたいと思います!!

でも、

盆明けの次の週には旅行を計画しました!

わざわざお盆に行かなくても、

一週ずらすだけでお値段も安くなりますしねw

あ~楽しみ~!








では!!







よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示